1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. WBC見れなかったので、久々に虎事情でもw
  4. 阪神タイガース » 
  5. WBC見れなかったので、久々に虎事情でもw

スポンサーサイト

  • Genre:

WBC見れなかったので、久々に虎事情でもw

今日はアメリカ戦を見れず、ハイライトしか見なかったけどとりあえず決勝進出やったね!!

ていうかアメリカの守備の荒っぽさはほんとにwwww


ほら見てみ!ムネリン大活躍やろが!!

ほんとに村田の怪我なかったら、ムネリンも宝の持ち腐れで終わってたとこだったな・・・・・・
しかもWBC終わったらすぐにシーズンなんだから、このWBCに選ばれても試合にほとんど出ない選手は、オープン戦もないし、調整不足でシーズン開幕というところだからかなり大変だろうね。

岩田大丈夫かよ・・・・・

あと、矢野もなんか手術したあとがまだ完全にならないみたいで、開幕アウトとかorz

最近WBCのことで阪神の話題には食いついてないが、今の状態で開幕を迎えるのは相当やばいですww

結局先発も「候補がたくさんいて誰を使うか迷うなぁ~」とか秋に言ってたが、結局1軍レベルに達しても長持ちがしない中途半端な小粒軍団ばかりだったわけで、先発ローテ確定は安藤、下柳、岩田の3人のみ。

これにプラス3人いるわけだが、現状だと石川がまず入る感じ。

ただこの石川も長いイニング持たんのよね・・・・・
昨日も広島市民で何回ラストゲームするねん!という正真正銘のラストゲームで、5回無失点も6回に急きょフォアボールで乱れ、嶋に同点3ランを打たれたり、まだまだ安定感がまったくないね。

福原、金村暁もなんだかなぁ~という感じだし・・・・・・

能見はここ最近なかなかいい投球をしているが、毎年シーズンに入った途端打ち込まれて結局2軍暮らしというパターンだしな・・・・・

ローテ入りを目指していた白仁田も、結局打ち込まれまくって脱落


しかもローテ入り確定の安藤も、ここ何試合かずっとボコボコにされ、あげくの果てには打球を足に受けるという・・・・・・

今さら投球フォームを見直すとかほんとに開幕投手大丈夫かよ!


岩田もWBCでも大した登板がなく、先発での長いイニングを投げるという実戦もまったくないため、そういう点での大きな調整不足が1番の不安要素だな・・・・・


下柳はバッピでせっせとやってるらしいがw


野手陣では、メンチなんかもはやウ○チ状態なわけで、桜井に頑張ってもらわないとライトが相当やばいです、、、

林ちゃんはWBCから帰ってきてから、完全にバッティングフォームを崩し、ヒットがまったく出ないというかなりの重症に陥ってしまった模様・・・・・

開幕1軍はこのまま行けばまず無理だろうね。


サードは新井が開幕アウトなので、藤本、坂で争い中。

坂も何気にパワーがついてきてるね^^

藤本も少し調子が下がり気味なものの、なんとかこの状態で開幕を迎えて欲しいが。


キャッチャーは、矢野がアウトとなれば岡崎がスタメンマスクになるのか!?!?

ていうか矢野早く復帰頼む!!


まー好調な選手では、やっぱり鳥谷、平野、今岡の3人だろうね。

鳥谷はずっと1試合に2本以上はヒット打つかなりの安定感!
この状態が開幕後も続いていけば、3番としてはかなりやってくれると思うね^^


平野もオープン戦打率0.360というかなりの好調っぷり!

今岡も3割打っているし、あとは真っ直ぐにどれだけ反応できるかだね。
全盛期のころは、変化球を待っているときに真っ直ぐが来ても、すぐに体が反応してしっかり打っていたからなぁ~



まーともかく、この時期にして不安要素が相当あるわけで・・・・・・

先発で安定した投手が0人とか終わってるだろ^^;


スポンサーサイト

Comment

先発投手はロッテから来た久保も先発枠確定らしいですよ~

  • 広島 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/23 (Mon) 18:09
広島さん、こんにちは

そういや久保いましたね^^;
完全に忘れてましたw

久保は先発確定ですね!
今の所かなり安定してますし^^
まだ長いイニングを投げさせた試合がないので、1度6回くらいまでオープン戦で投げさせておいたほうがいいが・・・・・

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 03/23 (Mon) 19:41
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/548-23418c57 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

