1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. インフルエンザで1週間休校
  4. ファミスタの試合結果 » 
  5. インフルエンザで1週間休校


  • Genre:

インフルエンザで1週間休校

題の通り、新型インフルがあっという間に学校のある地域にまでやってきてしまいました。

ほんとにいつまで続くんだろう・・・・・・・


というわけで、延期になったテスト勉強もしつつファミスタを。

球団別6回を中日で早速終わらしたわけなのだが、開幕3試合連続完封という最高のスタートを切るも、4試合目に中田SPが7失点と大炎上して勢いが止まると、その後はG打線の突進打ちにコールドゲームもされてしまう始末で5勝5敗、防御率4点台と最悪の結果に。


ていうか、全然点入りません・・・・・・・

1試合平均2得点とか、、、、
HRが期待できるのが、森野SPと和田くらいだからなぁ・・・・・


と、予想以上に悪い成績にガックリきてしまってたものの、気分転換にサブアカでテスト6回にすぐに参戦してきました。


開幕投手には、リアルでは完璧な投球をしても打線の援護が全くない能見や久保に対し、炎上しても比較的打線の援護になぜか恵まれている一発病の福原を起用。


打線に恵まれる福原



相手はレベル16の方で、先発は久保田09。


するとリアル同様、炎上が予期される福原に、打線がしっかりと援護をして2回までに集中打を浴びせて4得点!!


これで先発が福原とはいえとりあえず一安心 (-ε-。)ホッ




が、


2回裏に松中09、黒パック、後藤光09に3本のソロアーチを打たれ、一発病の能力を十分に発揮して点差は1点。



さらに3回にも連打を浴びて、ついに4点差でもすぐに吐き出してしまうという恐るべし福原劇場 ガク((( ;゚Д゚)))ブル



ほんとにリアルに似すぎる内容に呆然としてしまいましたw



しかしこんな福原に勝ち星をつけてあげようとする心優しい打線が、4回に青木の2ベースを足がかりに打線がつながって一気に3点を勝ち越すと、6回にはパックのダメ押し2ランが飛び出して、10対4でとりあえず勝利!



テスト6回初戦勝利




やっぱりこの試合のヒーローは、4打数4安打と圧巻の働きぶりを見せたこの方でしょ

青木4安打!


福原はこれからどうしよう・・・・w
使うのが怖すぎるけど、何かしらおもしろいしなぁw



あ、阪神がヤクルト戦6連敗で、ついには9回1点差の場面でもイムを休ませて五十嵐を代役に使うほど舐められている?

まー不満を言ってたら1時間以上かかりそうなので、とりあえず交流戦を機に投手陣に対してのやりすぎのドSな打撃陣が奮起してくだされ。


防御率4点台のグライシンガーが5勝あげて、防御率2点台で奪三振王の能見が2勝4敗ってねぇ・・・・




あ、メンチはもうこのまま上げんといてね


夏になったら調子があがるのを期待してるみたいだけど、調子どうこうじゃなくて、スイングがまずプロの振りになってませんのでw

守備範囲Gで、肩も中継野手にワンバンの山なりボールしか返せれないへっぽこ弱肩に、打つ方も史上最悪外人と思われるあのフォードにたった1年で勝利したメンチには、もう何と反応するべきか、変な関心も持ってしまいますw

ていうか、メンチよりもフォード以下の選手を見つけてこれたスカウトのほうに関心してしまうわけなんだけどねw


Comment

No Title

阪神打線調子悪いみたいですが、交流戦をきっかけに奮起してほしいですね。
確かに何でメンチ選んできたのか不思議ですね…。

去年の交流戦うちは負け越し…ロッテとかにひどい目に合いました。
今年はこの勢いで勝ち越せたらいいけどな~。
コロさんとこで活躍してる青木の復活と石・館・川に続く4.5人目にかかってますね。
多分ユウキと由規?頑張りましょう!

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/19 (Tue) 09:52

林は3連投だったから休ませたのでは? メンチは... メンチには悪いけど... 去年のフォードの方がまだうってたかも... 広島は...orz

  • 広島 [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/19 (Tue) 11:57
こんにちは

>苦労詐欺さん

阪神は弱いチームの典型的なパターンになってます・・・・。

簡単に言うと、極端に人が変わったかのようにボコボコに打てる日がポツンと出る。⇒そうなると振りが大きくなってフォームを崩し、次の試合からはまた元通り。という感じです、、、

あと国際スカウトを早く違う人にしないと、球団もいつまでもフォードやメンチのような選手に1億6000万も出すはめになりますよ、とw

ヤクルトは青木がそろそろ目覚める時期!?
まー中継ぎ陣が阪神と入れ替わったかのようにかなりいいですからね。

ほんとに阪神の中継ぎ陣は崩壊状態だからなぁ・・・

ユウキはこの前の阪神戦で自信がついたんじゃないですか?


>広島さん

まーイムが投げすぎだからというのはあるでしょうが、もし相手が巨人や中日だった場合は五十嵐が出てるとは思えませんからねw

あと藤川が2セーブって・・・・
しかも藤川以外にセーブのある選手がいないから、今年は5月中旬なのに去年までの阪神の戦い方が2試合しかできてないということか・・・・

メンチもさすがにフォード以上は打つだろうと思ったら、フォードという史上最低のハードルすら越せない外人だったとはw

まさかたった1年であのフォードを越す選手が同一球団にやってくるとはさすがに思ってませんでしたww

広島も打つ方でかなり苦労してますね・・・・
やっぱり3番がいないのがつらいですね。
なんといっても、梵がまったく成長しないのが痛いとこかな・・・・



  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 05/19 (Tue) 15:34
  • Edit
メンチwww

メンチオワタ
交流戦は打倒Gで!
鷹は松中復帰だよ

  • めと [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/19 (Tue) 18:35

阪神はソフトバンクとだけど、今日先発の杉内キラーの浅井がいないのはいたいなあ...

  • 広島 [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/19 (Tue) 19:06
こんにちは

>めとさん

メンチはお疲れさまでしたw

昨日は林がまさかでしたね^^;
鷹はムネリンがどうしたんだろうね・・・・
昨日見てたけど、まったく別人のようでいやらしさがまったくなかったもんなぁ・・・・


>広島さん

おっしゃる通りでございます^^;
ほんとに浅井が直前で怪我ったのが痛いですね・・・

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 05/20 (Wed) 10:30
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/566-539ded5a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

