1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. どうやったら勝てます?
  4. 阪神タイガース » 
  5. どうやったら勝てます?


  • Genre:

どうやったら勝てます?

今日も5回まで杉内の前に案の定0点で抑え込まれている状態。


ただ、問題は2回表の阪神の攻撃である。


先頭の8番狩野がライト前に杉内からヒットを打ち、さらに平野のセフティバントの際にセカンドの本多がファーストベースのカバーに入っていないという大きなミスで、1死2塁が無死1・2塁となった。

さらに1番赤星も3塁線に絶妙なセフティバントをかまし、1塁もセーフのタイミングで無死満塁となるはずだった。



が、どこから見てもセーフなのにも関わらず、1塁塁審はこれをアウトと判定する誤審。

当然赤星も1塁コーチ久慈も、セーフだと自信を持っているだけに納得がいかない。


ここで1死2・3塁になるのと、無死満塁とでは全く違う!


なぜなら続く関本は満塁時には滅法強いし、2・3塁となれば関本が歩かされ、絶不調の鳥谷でゲッツー狙いというパターンも出てくるわけで。



が、真弓がまったく動かない・・・・・・・・・・・



なんで?????


選手があれだけ納得をしない顔をしているのに、なんで監督が動かないんだ?


ここで抗議しても覆るわけがないとは言え、監督が抗議をして覆らなくても、選手は監督のその姿勢を見てきっと何かを感じるはずである。

それがこのまま監督が行かなければ、選手も納得しないまま心の中がモヤモヤしたまま試合が続いてしまい、いい結果なんか生まれないだろう。


ましてやチームの空気がどん底に沈んでいる今こそ、監督が動いてチームを変えていくべきではないのか?



監督が「絶対勝つ!」という気持ちを出していかないと、一体どうやってチーム状態を変えるって言うんだよ!


誰を使っても駄目。 なら監督が勝利への姿勢を見せて、チームに喝をいれるしかもう方法はないだろ!!



Comment

No Title

だいぶお冠りみたいですね…。確かにあそこは出るべきですよね。せめて確認ぐらい…。

このままだと1年で真弓降ろされそうだな…交流戦で何とか奮起しないと。

明日うちはVS田中…連勝もここまでか。。

  • 苦労詐欺 [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/20 (Wed) 01:12
苦労詐欺さん、こんにちは

さすがにあのときばかりは「何やってんねん!」となってしまいました・・・・

なんでこういうときになるとおとなしくなるのか・・・・

交流戦になったら変わっていくと言っても、自ら動いてきっかけを作らない限りは何も結局変わりやしないのに、、、

石川は開幕戦後は絶好調ですね^^;
館山も無敵だし^^

マー君とはいえ、中継ぎが全く駄目なのでそこにチャンスありかも。

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 05/20 (Wed) 10:35
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/567-6d2e1342 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

