1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 頼れるのは自分だけ!
  4. 阪神タイガース » 
  5. 頼れるのは自分だけ!


  • Genre:

頼れるのは自分だけ!

まー何というか、久保はほんとに運のない男と言うべきなのか・・・・・・・


まず、本来前の試合が登板予定だった杉内が、その試合が雨で流れて阪神戦にスライド登板となり、さらに阪神は中6日で下柳かと思えば、ここでまさかのローテを入れ替えての久保先発となってしまったわけだ。


試合前から杉内が先発というとこで、2安打完封負けというのが見えているだけに、まず久保が勝つというのは試合前からまた苦しい形になったからね^^;


ただ昨日の杉内はそんなに調子はよくなく、2度も1死満塁という形を作れたのだ!


が、さすが阪神と言わんばかりに2度共見事に潰したわけなんだがw

まー2回のは1死2・3塁で、打てそうな関本が歩かされ、杉内のスライダーに全く合っていない鳥谷と、ヘッドが下がってボールの下の部分を振りまくり、当たってもレフトへの力無いフライばかりというのに陥っている金本との勝負になってしまい、6回には1死1・3塁で、1打席目にヒットを打っていてなんとかしてくれそうな雰囲気のあった桜井がまた歩かされ、インコース高めの真っ直ぐを投げてれば勝手にアウトになる今岡と、狩野に回ってしまったというのがすべてだっただろうね。


というわけで、また久保に援護点0という冷たい打線。

しかも2回裏には、1死1塁の場面で長谷川の左打者ならではの回転のかかったサードゴロを、粗いさんがポロして1・2塁にされ、続く打者の何でもないサードゴロで余裕でゲッツーコースというあたりを、またも粗いさんがポロして2塁だけアウトのみと、とっくにチェンジのはずが2死1・3塁というピンチまで用意させる凄い野手達w


さらにこれだけでは終わらず、6回裏の1死3塁のピンチの場面で、打者オーティズ、カウント2-3からの低めのボール球に手を出して三振かと思えば、このハーフスイングをボールという判定にされて、結局先制点をとられるきっかけにもなってしまった。


もはや久保からすれば、敵はソフトバンクだけでなく、味方も審判も敵だったであろうw

ならば信じれるのは自分だけ!とばかりに今年1番の出来の内容で、8回2安打1失点という最高のピッチングを見せた!!



ただこれだけ頑張ってもまだ勝ち星がつかない。
それどころか、9回の林ちゃんのホームランがなかったら、この内容で負け投手になってたわけだしw


しかも次回登板は、このままいけば絶好調唐川との対戦で勝負がもう見えてきてるしな・・・w



ていうかまじで打線頑張れよ・・・・・・

まー5月のクリーンナップ3人の平均打率が2割を切っている地点で、点が入るわけがないんだが。


Comment

落としたから、新井ではなく、粗いという表現にしたのかな?w うちは大竹がいいね~ 記録更新したけどまだまだいってほしいです。

  • 広島 [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/20 (Wed) 14:41
広島さん、こんにちは

そうですw
サードになるとやっぱり粗いさんになるようで・・・・
絶対ファースト新井、サード関本のほうが断然いいでしょ・・・・
極度の貧打も、守備のリズムがとれてないとこにも原因がもちろんあるでしょうに。

大竹はほんとに覚醒しましたね^^;
あれはほんと打てませんわw
たった1年でこんなに変わるものなのか^^;

  • コロン [#BaVqJGy6] |
  • URL |
  • 2009 05/22 (Fri) 17:10
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://koronkantoku.blog117.fc2.com/tb.php/569-9b5a0788 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

