1. Top » 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

頼れるのは自分だけ!

まー何というか、久保はほんとに運のない男と言うべきなのか・・・・・・・


まず、本来前の試合が登板予定だった杉内が、その試合が雨で流れて阪神戦にスライド登板となり、さらに阪神は中6日で下柳かと思えば、ここでまさかのローテを入れ替えての久保先発となってしまったわけだ。


試合前から杉内が先発というとこで、2安打完封負けというのが見えているだけに、まず久保が勝つというのは試合前からまた苦しい形になったからね^^;


ただ昨日の杉内はそんなに調子はよくなく、2度も1死満塁という形を作れたのだ!


が、さすが阪神と言わんばかりに2度共見事に潰したわけなんだがw

まー2回のは1死2・3塁で、打てそうな関本が歩かされ、杉内のスライダーに全く合っていない鳥谷と、ヘッドが下がってボールの下の部分を振りまくり、当たってもレフトへの力無いフライばかりというのに陥っている金本との勝負になってしまい、6回には1死1・3塁で、1打席目にヒットを打っていてなんとかしてくれそうな雰囲気のあった桜井がまた歩かされ、インコース高めの真っ直ぐを投げてれば勝手にアウトになる今岡と、狩野に回ってしまったというのがすべてだっただろうね。


というわけで、また久保に援護点0という冷たい打線。

しかも2回裏には、1死1塁の場面で長谷川の左打者ならではの回転のかかったサードゴロを、粗いさんがポロして1・2塁にされ、続く打者の何でもないサードゴロで余裕でゲッツーコースというあたりを、またも粗いさんがポロして2塁だけアウトのみと、とっくにチェンジのはずが2死1・3塁というピンチまで用意させる凄い野手達w


さらにこれだけでは終わらず、6回裏の1死3塁のピンチの場面で、打者オーティズ、カウント2-3からの低めのボール球に手を出して三振かと思えば、このハーフスイングをボールという判定にされて、結局先制点をとられるきっかけにもなってしまった。


もはや久保からすれば、敵はソフトバンクだけでなく、味方も審判も敵だったであろうw

ならば信じれるのは自分だけ!とばかりに今年1番の出来の内容で、8回2安打1失点という最高のピッチングを見せた!!



ただこれだけ頑張ってもまだ勝ち星がつかない。
それどころか、9回の林ちゃんのホームランがなかったら、この内容で負け投手になってたわけだしw


しかも次回登板は、このままいけば絶好調唐川との対戦で勝負がもう見えてきてるしな・・・w



ていうかまじで打線頑張れよ・・・・・・

まー5月のクリーンナップ3人の平均打率が2割を切っている地点で、点が入るわけがないんだが。

どうやったら勝てます?

今日も5回まで杉内の前に案の定0点で抑え込まれている状態。


ただ、問題は2回表の阪神の攻撃である。


先頭の8番狩野がライト前に杉内からヒットを打ち、さらに平野のセフティバントの際にセカンドの本多がファーストベースのカバーに入っていないという大きなミスで、1死2塁が無死1・2塁となった。

さらに1番赤星も3塁線に絶妙なセフティバントをかまし、1塁もセーフのタイミングで無死満塁となるはずだった。



が、どこから見てもセーフなのにも関わらず、1塁塁審はこれをアウトと判定する誤審。

当然赤星も1塁コーチ久慈も、セーフだと自信を持っているだけに納得がいかない。


ここで1死2・3塁になるのと、無死満塁とでは全く違う!


なぜなら続く関本は満塁時には滅法強いし、2・3塁となれば関本が歩かされ、絶不調の鳥谷でゲッツー狙いというパターンも出てくるわけで。



が、真弓がまったく動かない・・・・・・・・・・・



なんで?????


選手があれだけ納得をしない顔をしているのに、なんで監督が動かないんだ?


ここで抗議しても覆るわけがないとは言え、監督が抗議をして覆らなくても、選手は監督のその姿勢を見てきっと何かを感じるはずである。

それがこのまま監督が行かなければ、選手も納得しないまま心の中がモヤモヤしたまま試合が続いてしまい、いい結果なんか生まれないだろう。


ましてやチームの空気がどん底に沈んでいる今こそ、監督が動いてチームを変えていくべきではないのか?



監督が「絶対勝つ!」という気持ちを出していかないと、一体どうやってチーム状態を変えるって言うんだよ!


誰を使っても駄目。 なら監督が勝利への姿勢を見せて、チームに喝をいれるしかもう方法はないだろ!!


インフルエンザで1週間休校

題の通り、新型インフルがあっという間に学校のある地域にまでやってきてしまいました。

ほんとにいつまで続くんだろう・・・・・・・


というわけで、延期になったテスト勉強もしつつファミスタを。

球団別6回を中日で早速終わらしたわけなのだが、開幕3試合連続完封という最高のスタートを切るも、4試合目に中田SPが7失点と大炎上して勢いが止まると、その後はG打線の突進打ちにコールドゲームもされてしまう始末で5勝5敗、防御率4点台と最悪の結果に。


ていうか、全然点入りません・・・・・・・

1試合平均2得点とか、、、、
HRが期待できるのが、森野SPと和田くらいだからなぁ・・・・・


と、予想以上に悪い成績にガックリきてしまってたものの、気分転換にサブアカでテスト6回にすぐに参戦してきました。


開幕投手には、リアルでは完璧な投球をしても打線の援護が全くない能見や久保に対し、炎上しても比較的打線の援護になぜか恵まれている一発病の福原を起用。


打線に恵まれる福原



相手はレベル16の方で、先発は久保田09。


するとリアル同様、炎上が予期される福原に、打線がしっかりと援護をして2回までに集中打を浴びせて4得点!!


これで先発が福原とはいえとりあえず一安心 (-ε-。)ホッ




が、


2回裏に松中09、黒パック、後藤光09に3本のソロアーチを打たれ、一発病の能力を十分に発揮して点差は1点。



さらに3回にも連打を浴びて、ついに4点差でもすぐに吐き出してしまうという恐るべし福原劇場 ガク((( ;゚Д゚)))ブル



ほんとにリアルに似すぎる内容に呆然としてしまいましたw



しかしこんな福原に勝ち星をつけてあげようとする心優しい打線が、4回に青木の2ベースを足がかりに打線がつながって一気に3点を勝ち越すと、6回にはパックのダメ押し2ランが飛び出して、10対4でとりあえず勝利!



テスト6回初戦勝利




やっぱりこの試合のヒーローは、4打数4安打と圧巻の働きぶりを見せたこの方でしょ

青木4安打!


福原はこれからどうしよう・・・・w
使うのが怖すぎるけど、何かしらおもしろいしなぁw



あ、阪神がヤクルト戦6連敗で、ついには9回1点差の場面でもイムを休ませて五十嵐を代役に使うほど舐められている?

まー不満を言ってたら1時間以上かかりそうなので、とりあえず交流戦を機に投手陣に対してのやりすぎのドSな打撃陣が奮起してくだされ。


防御率4点台のグライシンガーが5勝あげて、防御率2点台で奪三振王の能見が2勝4敗ってねぇ・・・・




あ、メンチはもうこのまま上げんといてね


夏になったら調子があがるのを期待してるみたいだけど、調子どうこうじゃなくて、スイングがまずプロの振りになってませんのでw

守備範囲Gで、肩も中継野手にワンバンの山なりボールしか返せれないへっぽこ弱肩に、打つ方も史上最悪外人と思われるあのフォードにたった1年で勝利したメンチには、もう何と反応するべきか、変な関心も持ってしまいますw

ていうか、メンチよりもフォード以下の選手を見つけてこれたスカウトのほうに関心してしまうわけなんだけどねw

来週は中間テスト、、、

題の通り、平均が40点になると言われる初めての中間テストが来週に迫ってきました・・・

ということで、次の土日は寮で勉強頑張ります^^;


ファミスタは、やりかけだったサブアカのルーキー6回を

サブルーキーハーフ結果

という結果で終了。


やっぱり青木・パックの3・4番がほとんど打点とHRを稼いでくれました。


本アカにいてくれたらなぁ~と、青木を使う度に思ってしまいます^^;



このあとは気分転換に本アカのほうで久々の球団別6回にいってみました。

唯一リアルと同様のオーダーが組めるのが、


中日純正

この中日。


勝敗関係なく、とにかく楽しんでできたらいいな~と思って参戦したわけですが、思いのほかにも投手陣が奮闘し、打線も少ないチャンスでポツポツと得点してその点を守って逃げ切るという感じの試合が5試合続き、


5連勝

全試合消化できないのが悔やまれるような成績になっていますw


岩瀬には5連投で、すべての試合で最後を締めくくっていただきましたm(_ _)m


まー打つ方では、やっぱり4番にリアルに似せて無理やり使ったブランコが案の定足を引っ張っているとこかなw


あと1日休みがあったら全勝終了の可能性もあったのに^^;




スロをまたやり、1000FP目くらいに


吉見09


なんというナイスなタイミングでw


中日が完成しつつありますw


※すいません、コメントの返信が今回はできませんでした。



サブアカで奮闘!

今日は久々にレベル5のサブアカの


サブルーキー6回オーダー


このオーダーでルーキー6回をしてきました~



気づいたら7試合終わってたわけですが、5試合がレベル32~34の方でしたよ^^;


なのでルーキー6回でも、レベル1~15限定用、16~34限定用というように分けてあげないと、初心者さんは楽しくないと思うんだけどな~・・・・・・


話が逸れたけど、このレベル30台との5試合は4勝1敗という成績^^


やっぱり相手がレベル5となると、操作も普段より雑になるんだろうね。


あとはこちらの先発投手陣の踏ん張りでしょう!
新垣08-岩隈08-安藤08-斎藤08で回してるんだけど、上手く打たせて取るピッチングができてますね。


さっきの試合は、福留、ガッツら率いる打線相手に11安打を許すも、ホームを延長7回表まで踏ませず、6回まで2安打だったこちらの打線が延長7回裏に前田のサヨナラスクイズで勝利という、なかなかないパターンでの勝利だったので楽しかったです^^





このサブアカでスロをしてみると、1回目にいきなり



グリン09

今回もだけど、100%スロより普通に通常スロのほうがいいと思いますけどね^^;

今は我慢の時

今週のメンテで、何やらリーグ編成見直しにFP増加とか、いろいろとナイスな改善があったようなので、このGWを利用して(GWと言っても最後の休み2日は学校なのだが、、)FP稼ぎで②6回に行ってきました。


が、





ボカチカ愛


おい、09リーグに07ウッズが紛れ込んでるんだが・・・・・








ってまた愛チーム相手かよorz



ていうことで、

GG愛


栗山愛


銀仁朗愛





まー5回に4対0としたとこで、相手切断で勝ったけどね♪



ただ総合結果では3勝7敗という最悪の結果・・・・・

やっぱりブランクが空いてしまうのと、選手差ができてきたのが痛いな。

とはいえ、失点40はひどすぎるのだが。


しかもイベント賞品は案の定だが鉄壁5枚セット、、、



というわけで、FPが8000貯まったのでスロへ投入してやりました!




すると1000FPほどで、


浅尾09


できたら野手がよかったけどこの浅尾は使える^^


球威もプラス1でBになるし、08久保田みたいに使い勝手がよさそうな投手だね。




ファミスタネタはここまでで、ここからは虎


なんというか、巨人に勝てないな~・・・・・・・・・


しかも昨日まさかの被弾を浴びた球児が肩を痛めて抹消、、、、


まーあのHRは、去年のビョンギュのサヨナラ弾のように1年に1度あるやつなので、それがたまたま昨日だったということで思っておこう。


坂本は鬼状態と化してるのだが、外を攻めればそこまで打たれないとは思うのだが・・・・・・


その点、狩野も昨日インコースを2本坂本にHRを打たれたのを勉強してほしかった。

昨日の坂本3ランなんか、2死1・2塁で次が投手の打順で、カウントも2-1となり長打だけは防ぎたい場面で、際どいところを攻めれるカウントなのに、一番長打のリスクの高いインコースでいきなり勝負をしたのはまずかった。


ただ済んだことはもう仕方ないので、次からはこれを材料にしていくしかないというとこ。


が、今日も坂本に2本インコースの球をタイムリーにされるという同じことの繰り返し。


しかも6回表のあと1点でも取られたら終わりという1死2・3塁の場面なんかは、1塁も空いててカウントもまた2-1と、あとはボールくさいとこで勝負をすればいいものを素直にインコースに投げて、試合を決定づける痛恨の1点を失ってしまったのだ。


これはさすがにやってはいけないことだろ。

失敗を次に生かさないと、その最初の失敗がただの失敗になってしまったわけで・・・・・・・


打線もあと1本出ればというやつだしな・・・・・・・・


今日に関しては、唯一のチャンスの8回の1死満塁で関本が豊田のワンバンフォークを振って三振したのがすべてだったな。


ただ、このまま去年の阪神のように巨人独走かのように見えるが、絶対に巨人はいつかバテる!!!

今までの阪神のように豊田・山口・越智が試合数の半分以上を投げているわけで、必ずその分の反動が阪神の調子が上がるころに来るはず!!


ていうかそうなれ!!ww


もしならなかったら、去年の阪神は一体何だったんだよ^^;

3連勝でまず5割や!!

阪神について、能見完封やら福原のあわや完封の初勝利やら、新井さんのタイムリー1本で打線が一気につながったことや、巨人がまるで去年の阪神のような勝ち方の連続で、亀井にまで奇跡が起こるという、どんな状況の試合においてもドラマの可能性があるという去年の開幕時の阪神と同じ雰囲気を持っている巨人などなど、書きたいことがたくさんあるんだけど、眠たいので銅チケの結果のみでww


今週医者もびっくりのまさかのインフルエンザにかかり、木曜日まで家に帰省していたため、完治して休んだ日に一気に②6回をして、そして今日残った試合を片づけて、ようやく1リーグ消化して銅チケ3枚を久々に入手^^


その銅チケで、




細川09



矢野09


細川はしばらく09ASの正捕手決定ですね^^

やっぱり肩Bあると安心感も全然違います。
これまでは田上で弱肩がどうしても気にかかるとこでしたからね。




矢野もようやくGET!!!
リアルでは狩野が思った以上に奮闘しているので、矢野も焦らずしっかり治療に専念してください^^

Page Top

LET'S GET RETARDED(藤本選手登場曲)
プロフィール

コロン

Author:コロン
寮生活は、TV・PCがなくても意外にやっていけるw
まー勉強時間があれだけあれば気も紛れるか^^;

カウンター
時計
Weekly Chart
Blog Pet
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。